ドダウリ村のキルト

ネパールのドダウリ村キルト作りをのんびり楽しくご紹介します

30×40キルトの紹介 4

 

30×40サイズキルトの続きです。
ドダウリ村から離れた土地でひとりがんばっている女性。

 スーダーさん

f:id:doudaurikilt:20131030010936j:plain

f:id:doudaurikilt:20131030011041j:plain

f:id:doudaurikilt:20131030011125j:plain

f:id:doudaurikilt:20131025133757j:plain

f:id:doudaurikilt:20131025133827j:plain

f:id:doudaurikilt:20131025133852j:plain

f:id:doudaurikilt:20131025133923j:plain

f:id:doudaurikilt:20131025133944j:plain

f:id:doudaurikilt:20131030010853j:plain

f:id:doudaurikilt:20131030011233j:plain

 

スーダーさんの家はドダウリ村からは少し遠い、インドのダージリン
地方に近いネパールの町か村にあります。
4月のドダウリ村のキルト教室で、下宿しながらキルトづくりを学んだ後、
自分の家に帰ってキルトを作り続けています。

もともとお裁縫が上手な人だったので人にも教えながら、作ったものが
ある程度たまったらドダウリ村に送ってくるそうです。

布は家の近くで買っているとのことで、ドダウリ村のキルターさんたちと
布の柄や色のトーンが違います。

ドダウリ村には売っていないちょっと小粋(?)な布とスーダーさんの
のびやかな絵のアップリケ。

今後のスーダーさんのキルトも楽しみです。

f:id:doudaurikilt:20131025142140j:plain

永田サビナさんが、ひそかに「モナリザさん」と呼んでいた
微笑みの人、スーダーさん、  
みんなからも頼られる、知的で優しい人。

 

おやつの時間

f:id:doudaurikilt:20131025140055j:plain

f:id:doudaurikilt:20131025140023j:plain

揚げたてのクッキー!?
「おいしい(ミト!!)^^」