ドダウリ村のキルト

ネパールのドダウリ村キルト作りをのんびり楽しくご紹介します

キルトが届きました 2015.7

 

ひさしぶりのブログになってしまいました。
もう季節はすっかり夏ですね。

4月25日のショッキングなネパール地震のあと、
豊中のTIFA事務所に久しぶりに新作キルト
届いたようですのでご紹介します。

 

ベッドカバーのサイズ
約120×240

f:id:doudaurikilt:20150707175039j:plain

制作者名未確認

 

f:id:doudaurikilt:20150707175038j:plain

制作者名未確認 

 

 115〜125センチ角くらいのサイズ

f:id:doudaurikilt:20150707175041j:plain

制作者名未確認

 

バッグ

f:id:doudaurikilt:20150710211047j:plain

f:id:doudaurikilt:20150710211048j:plain

制作者名未確認

 

ベッドカバーサイズの大作ができあがってきていることに
びっくりしました。やさしい色合いで、どの方向から見ても
楽しいデザインのキルトに仕上がっています。
写真で見ると細々してしまいますが、大きなキルトは本当に
迫力があります。

幸いドダウリ村には地震被害が少なかったそうですが、
国中がまだまだたいへんな時期です。
キルト作りにこれる人のみ、作っているとのことでしたが
こんなに早く大作ができあがってくるとは思いませんでした。

そして、届いてそうそうにベッドカバーのキルトが1枚
売れたとのこと。 すごい!!

バッグの試作も着々とすすんでいるようです。
バッグの企画を発案したMさん、みんなよくがんばってますね☆
今後もどうぞお楽しみに。

ネパールはいま雨期真最中です。
TIFAが支援されているドダウリ村以外の他の地域では、
大きな被害が出ているところがあります。

被災地はまだまだ息の長い支援が必要とされています。
ご協力よろしくお願いします。

TIFAネパールプロジェクト
ネパール大地震の緊急支援のお願い〈近況報告・状況〉
http://tifa-toyonaka.org/news/1578