ドダウリ村のキルト

ネパールのドダウリ村キルト作りをのんびり楽しくご紹介します

キルトが届きました 2014.10-8

 

9月末にたくさん届いたキルトのご紹介のつづき、
毎回キルターさん別に紹介していきます。

今回はアサさんです。

アサさん ミシンキルト60×90

f:id:doudaurikilt:20141105002743j:plain

f:id:doudaurikilt:20141105002744j:plain

f:id:doudaurikilt:20141105002746j:plain

f:id:doudaurikilt:20141105002747j:plain

以上

アサさんのキルトでした。

f:id:doudaurikilt:20141105003419j:plain

アサさんは、ドダウリ村の女性自立支援職業訓練所代表の
バスーさんの奥さんで、キルトリーダーでもあります。

ドダウリ村にわたしたちが行くと、宿泊から食事まで、い
つもお世話になります。アサさんのネパール料理は美味。

日々の家事や、キルト材料の買い付け、キルターさん達の
世話役などの忙しい合間を縫ってキルト作りをしています。
たいへんな役だと思うけどもアサさん自身、キルトづくり
をとても楽しんでいるようです。

ひきつづき応援よろしくお願いします☆

 

f:id:doudaurikilt:20141105002802j:plain

アサさんのミシンキルトを使って、TIFAのMさんがバッグを
作りましたよ。カルトン入れなどに重宝しそうですね。(^O^)