ドダウリ村のキルト

ネパールのドダウリ村キルト作りをのんびり楽しくご紹介します

キルト製作中 2014.9

 

9月半ば、ドダウリ村のキルト教室を運営するバスーさんより
「いまこんなキルトを作っています」とTIFA葛西さんのもとに
写真メールが届きました。

 

f:id:doudaurikilt:20140920002935j:plain

f:id:doudaurikilt:20140920004955j:plain

(部分拡大)

f:id:doudaurikilt:20140920005121j:plain

(部分拡大)

 

あ、ちょっと今までにない感じ?
どんなものに仕上がってくるのか、楽しみです。

 

f:id:doudaurikilt:20140920002933j:plain 

f:id:doudaurikilt:20140920002932j:plain

こういうもののカタチもだんだんとパターン化されてきていて
作りかけのものも、整然としています。
1年半ほどの間でこうも変化するのですね。
あのヘナチョコ〜な感じがうすれていくのはちょっと惜しい気も
するですが、成長するってこういうことですよね(^^)

 

こちらから言ってることは、伝わってるのか、伝わってないのか、
はたまた聞いてないのか、あんまりよくわかりませんが(笑)
「大きいキルトもどんどん作りたい!!」と
キルターさんたちはヤル気満々のようです。

そのためには、売れるものを作っていかないとダメなのは
ちゃんとわかってるかな〜(^^)


そしてもうすぐまた “送り先を間違えて一度戻ったキルト!?” が
届くそうです。
秋は毎年大きなお祭りがあるので、キルト教室はこの後しばらくして
お休みになるのでしょうが、ひきつづき応援よろしくお願いいたします。

 

(お知らせ)

2014年11月18日(火)〜25日(日)

滋賀県近江八幡市の「tea space 茶楽」にて
「ドダウリ村のキルト展」を開催予定です。

詳細はまた近日お知らせさせていただきます。