ドダウリ村のキルト

ネパールのドダウリ村キルト作りをのんびり楽しくご紹介します

キルトが届きました 2014.8-3

 

ちょっと間があいてしまいましたが、
8月に届いたキルトのご紹介のつづきです。

今回は今まででいちばん大きいキルト
2メートル(!!)のキルトです。

ベッドカバーにもなるサイズ、作るにはたいへんな
時間と労力がいるので、たくさんはありませんが

さてさて、、、

 

サイズ145×208

f:id:doudaurikilt:20140904223423j:plain

チャンパさん

f:id:doudaurikilt:20140904223418j:plain

f:id:doudaurikilt:20140904223421j:plain

(部分拡大)

 

150×192

f:id:doudaurikilt:20140904223426j:plain

ザヌカさん

f:id:doudaurikilt:20140904225314j:plain

(部分拡大)

 

あれあれあれ、、、

2種類のキルトが1枚になってしまってます。

大きいサイズなので2枚に分割して 作ったようですが、、、

 

 145×196

f:id:doudaurikilt:20140904223429j:plain

アンビカさん

f:id:doudaurikilt:20140904223428j:plain

(部分拡大)

 

160×206

f:id:doudaurikilt:20140904225707j:plain

スニラさん

f:id:doudaurikilt:20140909093106j:plain

(部分拡大)

  

145×200

f:id:doudaurikilt:20140904223433j:plain

サルミラさん

f:id:doudaurikilt:20140904223431j:plain

(部分拡大)

 

150×205

f:id:doudaurikilt:20140904223438j:plain

マンデラさん

f:id:doudaurikilt:20140904223436j:plain

(部分拡大)

 

76×104

f:id:doudaurikilt:20140904223439j:plain

サパナさん

 

作る過程でもうちょっと考えないものかな。。。とも思うのですが、
初めての大作ですし、大きすぎて全体像がつかめずに作っている
のかもしれないですね。

ひとつひとつのアップリケはかわいくできてたり
するのですですが、、、

 

でも本当は2メートルのサイズを作ることができただけでも
すごいことなのです。

こんなちっぽけな写真だけで見ているより、現物はもっと
手縫いのちくちくの迫力があるのです。

だからこその、、、(^^) 

 

なかなかこちらの思い通りにはすんなりとは行きませんね。
今後どうなりますことやら、、、

 

「、、、」ばかりのブログになってしまいましたが
どうぞあたたかい目でお見守りください(^^)

 

8月に届いたキルト紹介 おわり。

 

おまけ

写真では伝わりにくいサイズ感を出してみました。
やっぱり2メートルはでっかい!!

f:id:doudaurikilt:20140909014103p:plain