ドダウリ村のキルト

ネパールのドダウリ村キルト作りをのんびり楽しくご紹介します

1年

♡1year old HAPPY BIRTHDAY ♡ Quilt of Dudhauli Village ♡

昨年の4月のちょうど今頃からスタートしたドダウリ村のキルト
満1歳になりました。

f:id:doudaurikilt:20140410153837j:plain

針、糸、はさみ、針入れ、端切れをひとりづつに渡し、
他人へのはさみの渡し方を教えたり、アップリケの練習から
はじまった初めてのキルトづくり。

f:id:doudaurikilt:20140410150801j:plain

キルターさんたちの成長は日々目覚ましく、
今日のきっと今もちくちくちく、ひと針づつ確実に前へ。
あたりまえのことかもしれませんが、やっぱりすごいこと。

ひきつづき、どうぞあたたかい目でお見守りください。
そして今後のキルトの出来上がりもお楽しみに!!

4月26日から、TIFAの葛西さんはまた現地に向かわれます。
どうぞ、お気をつけて行ってきてください。

 

キルトづくりのスタートの様子はこちら↓ 
http://doudaurikilt.hatenablog.com/entry/2013/08/25/132025