ドダウリ村のキルト

ネパールのドダウリ村キルト作りをのんびり楽しくご紹介します

ドダウリ村 8

 

朝の7時、ドダウリ村を散歩していたら...

f:id:doudaurikilt:20131106130959j:plain

あら、すてき^^

 

f:id:doudaurikilt:20131106131212j:plain

小学校のはじまる時間でした。

 

f:id:doudaurikilt:20131106131129j:plain

ドダウリ村には、こどもがたくさんいて、公立、私立の学校が
いくつかありました。
1年生から10年生までありますが、全校生徒が一同に授業が
できるほどの規模の学校はないようです。
ある学校では、低学年は午前7時頃〜、高学年は午前11時頃〜
と分けて授業をしているとのことです。

 

f:id:doudaurikilt:20131106133328j:plain

朝の9時、お姉さんたちの登校。

 

f:id:doudaurikilt:20131106133529j:plain

f:id:doudaurikilt:20131106133419j:plain

仲良くなったお姉さんにくっついて学校に行きます。
白のミニスカート、白ハイソックス、おさげ!^^

 

f:id:doudaurikilt:20131106133609j:plain

お兄さんたち。

 

f:id:doudaurikilt:20131106133732j:plain

f:id:doudaurikilt:20131106133639j:plain

おじゃましまーす。
みんなニコニコと迎え入れてくれました。
この後、職員室で先生とも少しお話、英語の先生の前で
わたしはまったく英語を話せませんでした...汗
みなさんちゃんと勉強しましょう〜 ^^

 

f:id:doudaurikilt:20131106133702j:plain

カンカンカン...鐘の音。
さあさあ、みんな授業がはじまりますよ〜。

2階から顔をのぞかせたのはキルト教室のオプサラさん
あれ、ここがお家なんですね^^

 

f:id:doudaurikilt:20131106133759j:plain

勉強がんばってね〜^^

 

おまけ

そういえば...と言っても、あんまり関係ないけども...
4月に行ったときに村の商店街に貼ってた映画のポスター。

 f:id:doudaurikilt:20131106234601j:plain

学園もの青春ラブロマンス?^^
高校生にしてはひねすぎか...?