ドダウリ村のキルト

ネパールのドダウリ村キルト作りをのんびり楽しくご紹介します

ネパールの犬

 

f:id:doudaurikilt:20140110235540j:plain

ドダウリ村をおさんぽ。
ちょっと廃墟っぽく見えるけど、これは建てかけのおうちです。
コンクリートとレンガの家になるのでしょう。 

f:id:doudaurikilt:20140111000723j:plainよく見たら犬が5匹!!
たぶん飼われている犬は少ないと思うのですが、そこら中にうろうろ.... 
ドダウリ村にもいたけれどカトマンズには、ほんとにたくさんの犬が
うろうろしていました。

 

f:id:doudaurikilt:20140106150620j:plain

カトマンズの雑貨屋さんの店先

 

f:id:doudaurikilt:20140110214625j:plain

こちらはサリー屋さんの店先でグ〜グ〜

 

f:id:doudaurikilt:20140110214811j:plain

 市場にも

 

f:id:doudaurikilt:20140110220421j:plain

お寺でも

 

f:id:doudaurikilt:20140110220403j:plain

くるんとなって、のんびり

 

f:id:doudaurikilt:20140110220351j:plain

近づいても逃げない

 

f:id:doudaurikilt:20140110220322j:plain

あ シェパード!

最近、日本では野良犬なんてほとんど見かけないし
こんな大きな犬が放し飼いでうろうろしていたら
すごく怖いと思うのだけど、ぜんぜん怖くないから不思議です。
(あ、よく見たらシェパードには上からのひもがついてました)

 

f:id:doudaurikilt:20140110220446j:plain

日当りポカポカ^^

 

f:id:doudaurikilt:20140110231802j:plain

人がいっぱいいても全然平気、グダー

 

f:id:doudaurikilt:20140110232225j:plain

ちょっとくつろぎすぎ...^^?

 f:id:doudaurikilt:20140110220023j:plain

あっ!

f:id:doudaurikilt:20140110220046j:plain

ぴよぴよぴよ...

f:id:doudaurikilt:20140110220136j:plain

平和ですな〜 ^^
というか、この鶏の堂々ぶり!!

 

f:id:doudaurikilt:20140110234500j:plain

今日も朝日がのぼる、1日のはじまり。

 

犬にひもやくさりをつけて公園を散歩させている人を
少しは見たけど、だいたいの犬が野放しで、ちゃんと飼われて
いる感じではなかったです。
人々は犬をかわいがってるようでもないし、かと言って悪さを
しないかぎり、追い払ってる様子もなく、そこにいるという感じ。
ゴミをあさる犬の姿はよく見かけたけど、ひよこや鳥を襲ったり
ワンワン吠えたり、ケンカしている姿は見なかったなあ。

あ、でも、ドダウリ村では毎夜毎夜、深夜の数時間は
星空の下で、犬たちの遠吠えタイムがありました。
あっちこっちから、交信?会話?しているようでした。
そういえば日本では、犬の遠吠え、最近ほとんど聞きませんね。
まあ、近所迷惑ですけども、、、^^

 

f:id:doudaurikilt:20140111011719j:plain

f:id:doudaurikilt:20140111011211j:plain

この子はシンズリマリの「ハッピーガールズホーム」の近所の
おうちで飼われていた犬くん。

ハッピーガールズホームのことはこちら
http://doudaurikilt.hatenablog.com/entry/2013/10/10/181627

 

f:id:doudaurikilt:20140111012725j:plain

f:id:doudaurikilt:20140111112248j:plain

(^o^)